この講座は、1回 90分1回1000円でどなたでも気軽に受講できる傾聴入門講座です。

講師はプロの心理カウンセラーですので、初めて傾聴を学ぶ方は勿論のこと、カウンセリングを学びたい方やお仕事で使いたい、子供の話をもっと聞きたいなど幅広い方に学んで頂ける講座です。

これまでに、カウンセラーを目指したい方、介護福祉・教師・専業主婦・OL・サラリーマン・経営者・学生など幅広く、300名以上の方にご参加頂いています。

では、講座のご紹介をさせて頂きますね。

講座の特徴

・最大9名の少人数制
・講師とプロのカウンセラーの2名体制でサポート
・ワンコインで気軽に学べる
・講師は、現役の心理カウンセラー
・座学だけではなく、簡単な演習もあります

このように講師とカウンセラーの2名体制で少人数で講座を開催しておりますので、初めての方でも安心して受けて頂けます。

少人数制としていますのは、受講生の皆様のお顔が見れてコミュニケーションが取れる範囲で講座を行いたいという講師の思いからです。

その為、堅苦しい雰囲気ではなく気軽な雰囲気で講座を行っております。

また、入門講座ではありますが、もう既にある程度学ばれている方は、講座中や講座終了後にに質問頂けましたら可能な限りお答えさせて頂きますので、是非お越しくださいね。

さて、では次は具体的な講座内容をご紹介です。

講座内容

・プロが聞く技術と一般的な人の聞く技術の違い
・傾聴が広まるまでの簡単な背景
・傾聴とは何なのか?
・傾聴の誤解と、在り方
・プロは本当に話を聞いているのか?
・簡単な傾聴練習などを行っていきます。傾聴って何なの?聞くって何なの?

なるほど!受けてみようかな? そう思った方は是非お越し下さいね。

どんな人が教えているの?と気になった方は、こちらのプロフィールをご覧くださいね。

さて、最後にこれまで受けて頂いた方からのお声が届いていますので、その一部をご紹介させていただきます。

受講生の声

Mさん 40代

この講座は「多くの気づきがもらえる講座」でした。

登場人物B
傾聴に興味があり参加しました。先生方の優しく丁寧な説明の中、和やかでとても楽しい時間でした。ペアワークで実践もでき、フォローもしていただけて、自分のクセを知り沢山の気づきがありました。より多くの方に知ってもらいたいオススメの講座です。
Kさん 50代

この講座は「自分では分かりにくいことを気づかせてくれる講座」でした。

登場人物B
言葉だけは聞いたことがあるけど、「ではこれは何?」と聞かれたら答えられないことを教えてくれた講座です。さらに、自分では気づきにくいことを気づかせてくれる講座でもあります。
説明も、分かりやすく丁寧に、そして体系だてて教えてくださいました。
言い気づきを得られた、いい講座でした。
Tさん 40代

この講座は「安心して楽しく学べる講座」でした。

登場人物B
ワンコインという破格の金額が申し訳なくなってしまうぐらいの内容でした。私が参加したときは、先生ともう一人カウンセラーさんがいらっしゃって、演習のときはきちんと見てくださり、自分では今まで気づかなかったことを指摘してくださいました。大変勉強になりましたし、とても楽しかったです。ありがとうございました!
Oさん 20代

この講座は「500円とは思えない素晴らしい講座」でした。

登場人物B
傾聴の基礎知識から優しく始まり、ワークで効果も実感できて内容も素晴らしかったのですが、先生のお人柄が良く、終始和やかなムードで講座が進み、最後は少し名残惜しく感じてしまいました!
傾聴に興味のあるという方は受けて損はないかと思います!
Oさん 30代

この講座は「大切な人を大切にする為に大切な講座」でした。

登場人物B
日常生活に当たり前にするコミュニケーションだからこそ、傾聴という一つのスキルを基礎だけでも知ることで相手も自分も心豊かにコミュニケーションが取れるのではと感じました。先生や受講する方々も温かい雰囲気で安心して受ける事ができました。ありがとうございました。

こんな方々に参加頂いております。

心理カウンセラー/マッサージ師/介護福祉/主婦/大学生/テレフォンオペレーター/キャリアカウンセラー/小学校教師/IT技術職/製造業/技術営業職/営業職/事務職/経営者/対人援助職etc.

あ、そうだ!傾聴講座(傾聴入門講座)お申込み

「下記のお申込フォームに必要事項を入力の上、送信をお願いします。」
※ご予約の際に、予約フォーム下部の注意事項を必ずご確認下さい。

ezweb・icloudのメールは、セキュリティが強く当スクールからの自動返信メールが届きません。その為恐れ入りますが他のアドレスからお申込みをお願い致します。

あ、そうだ!傾聴講座!申込フォーム

参加日を選択して下さい*
お名前*
ふりがな
E-mail*
どこでお知りになりましたか?(初めての方のみ)
ご紹介者のお名前
その他・メッセージ
注意事項
(本フォームの下部にあります。)

ご予約時の注意事項※必ずご確認下さい。

帯アドレスをご利用の方へ。

お申込み完了後には自動返信にてメールをお送りさせて頂いております。
自動返信メールが届かない・・・「申込みできてるのかな?」そんな時は
counseling★cokoro.org(★を@に変えて)
お名前・携帯番号 の2つを明記の上 お問い合わせください。
ezwebのメールの方は、自動返信メールが届かない可能性があります。
もし、他のアドレスをお持ちであれば、そちらからお申し込みをお願い致します。
自動返信メールが届かない場合は、ドメイン指定の解除をお願い致します。
※お電話でも受け付けております。

支払に関して。

1000円に関しましては、当日現金にてお支払下さい。

ャンセルに関して。

4月以降の「あ、そうだ!傾聴講座のキャンセル料」は、開催日の7日前以降のキャンセルの場合は、講座料金の100%のキャンセル料を頂戴しております。
(講座開催日の8日前までのキャンセルはキャンセル料はかかりません。)
お振込先をメールにてお送りいたしますので、お手数ですがお振込みをお願い致します。

誘目的・営業目的・ネットワークビジネス目的の方はご参加をお断りしております。