1回 1時間30分で気軽に受講できる傾聴入門講座です。3ninn

少しでも気軽に傾聴を学べるように、一回500円で講座を開催しております。
少しの勇気を振り絞り、是非学びに来てください。

きっとあなたが役に立ちたい方も最初は未開の地に来ることは怖いと感じているかと思います。
あなたもちょっとの勇気をもって今いるところから、大切な人の為に、今はまだ誰か決まってないけれど、まだ見ぬあなたを待つ人たちの為に外に出て、学んでみませんか?

あなたにお会いできる日をスタッフ一同心より楽しみにしています!
(実践心理学教室は、横浜の他 町田・立川・北海道でも開催されています)

講義風景   受講生の声

あ、そうだ!傾聴講座!(入門講座)

そう、人の話や悩みを聞こうにも、どうやって話を聞いたら良いのかわからない。

結局、自分なりに聞いてみたけれど、上手く聞けているのかな?

相手に寄り添うって、何だろう、人の話を聞くって、何だろう?

どうやったら、人の気持ちに寄り添う事が出来るのか、人の声なき声を聞く事が出来るのか?

プロは何を聞いているのだろうか?

この講座では、そういった疑問にお答えしますよ。具体的には

・プロが聞く技術と一般的な人の聞く技術の違い
・傾聴とは何なのか?
・傾聴の誤解と、在り方
・プロは本当に話を聞いているのか?
・簡単な傾聴練習

などを行っていきます。傾聴って何なの?聞くって何なの?
カウンセラーって何なの?と、そんな疑問にもお答えしていく傾聴初心者講座です!

なるほど!受けてみようかな? そう思った方は是非お越し下さいね。

お申込み

この度はご興味を持ち、お申込ページをクリックして頂きありがとうございます。

「講座って本当にワンコインなの…?」「きちんと教えてくれるのかな?」
など、最初にお申込する際は、いろんな不安をきっとお持ちかと思います。

多くの方があなたと同じような気持ちを抱えてお越し頂きますが、
みなさん「参加してよかった!」「何だかリラックスして受けられた。」と、
ほっとして帰られますので、安心してお申込くださいね。

「下記のお申込フォームに必要事項を入力の上、送信をお願いします。」
※ご予約の際に、予約フォーム下部の注意事項を必ずご確認下さい。
※お問合せはこちらをクリック頂くとページ下部へジャンプします。

ezweb・icloudのメールは、セキュリティが強く当教室からの自動返信メールが届きません。その為恐れ入りますが他のアドレスからお申込みをお願い致します。

参加日を選択して下さい*
お名前*
ふりがな
E-mail*
どこでお知りになりましたか?(初めての方のみ)
ご紹介者のお名前
その他・メッセージ
注意事項
(本フォームの下部にあります。)

ご予約時の注意事項※必ずご確認下さい。

帯アドレスをご利用の方へ。

お申込み完了後には自動返信にてメールをお送りさせて頂いております。
自動返信メールが届かない・・・「申込みできてるのかな?」そんな時は
yokohama★j-mental.org(★を@に変えて)
お名前・携帯番号 の2つを明記の上 お問い合わせください。
ezwebのメールの方は、自動返信メールが届かない可能性があります。
もし、他のアドレスをお持ちであれば、そちらからお申し込みをお願い致します。
自動返信メールが届かない場合は、ドメイン指定の解除をお願い致します。
※お電話でも受け付けております。

支払に関して。

2018年3月までの人間関係を良くするコツ・あ、そうだ!傾聴講座!は無料です。2018年4月以降は、人間関係を良くするコツは無料のままですが、あ、そうだ!傾聴講座!のみ500円の受講料がかかります。
500円に関しましては、当日現金にてお支払下さい。

ャンセルに関して。

4月以降の「あ、そうだ!傾聴講座のキャンセル料」は、開催日の7日前以降のキャンセルの場合は、講座料金の100%のキャンセル料を頂戴しております。
(講座開催日の8日前までのキャンセルはキャンセル料はかかりません。)
お振込先をメールにてお送りいたしますので、お手数ですがお振込みをお願い致します。

誘目的・営業目的・ネットワークビジネス目的の方はご参加をお断りしております。

お問合せ

「傾聴基礎コースではどんなことを教えているの?」
「カウンセリングを受けたいのですが…。」等、なんでも結構ですので、お気軽にお問合せ下さいね。

ezweb・icloudのメールは、セキュリティが強く当教室からの自動返信メールが届きません。その為恐れ入りますが他のアドレスからお申込みをお願い致します。

お名前
電話番号
メールアドレス
お問合せ内容
ご確認