JCAカウンセリング・傾聴スクールでは、相手の気持ちを聴く『傾聴講座』『心理ケアカウンセラー認定講座』の他に、ご自身のテーマに向き合える豊かさも大切と考え、相手の気持ちを聴く、セルフ・ケアや自分を知る事をテーマとしたセラピー講座、個人レッスン、セッションを行っています。

毎月1回90分!プロと学ぶ心のセルフケアレッスン。

〈予約制 個人レッスン 1回90分×全3回〉料金:30,000円(税込 33,000円)

この講座では、フォーカシングの技法とイメージ療法を通して、セルフセラピーを学んでいく講座です。
講座として開催していましたが、その方にあった方法がとれるよう個人レッスンの形に変えさせて頂きました。

『セルフセラピー』とは、セラピストの手を借りず自分で自身を癒すセラピーの事で、自分で自分に使えるセラピーの技法を『セルフセラピー』と呼びます。

あなたの心の深くにある『わたし』に向き合いながら 自分を丁寧に扱う事で、自分の気持ちを客観的に そして自然な形で受け取る事で、自分自身を癒したり、悩みを解決できる『わたし』をつくっていきます。

自分で自分の気持ちを上手に扱えたなら・・・。
自分で自分が癒せたら・・・。
自分がどうしたいのか解ったら・・・。
そんな風に思った事はありませんか?

悩んだり、迷ったりする事は、自分を知りゆく上で 必要なプロセスなのですが、「もう充分 迷いましたよね」「そろそろ ゆく時ではないですか」という自分の中の時(とき)を超えてしまうと、かけ離れた理由を探し始めて、生きづらく感じてしまうのです。

そのような時に どうしたら良いのかわからなかった自分を どうしたら良いのか解る自分にしてあげようね。が セルフセラピーになります。
とは言っても初めから一人では難しいと思いますので、実際にセラピーを体験していただきながらお伝えしていきます。

※はじめてフォーカシングを学ぶ方へ
※セルフフォーカシングの手順

スケジュール

第1火曜日 10:00~20:00(12:30~15:00を除く)
第2火曜日 10:00~20:00
第3火曜日 10:00~20:00(12:30~17:30を除く)
第4火曜日 10:00~20:00(12:30~17:30を除く)
第5火曜日 10:00~20:00
ご都合の宜しいお時間でご予約頂けます。
※お申込み時に3回分のご希望日をお伝えください。

お申込みについて

この講座は、プライベイトレッスンとなってますので、ご予約制になります。レッスンをご希望される方は、下記のフォームに必要事項をご記入の上お申込み下さい。
2日営業日以内に担当よりご連絡させて頂きます。
2日過ぎても返信が届かない場合は、お問い合わせいただけますようお願いいたします。

※現在休止中です。