当お教室では、スタッフの心理カウンセラー居城依子主宰にて、みんなで楽しめるコミュニティー『YoYoコミュ』を毎月1回第3土曜日に開催しています。

YoYoコミュからのメッセージ

YoYoコミュは、私(居城)がカウンセラーとしていろいろな人と出会っているうちに「仲間と一緒にいろいろなことを楽しみながら 自分らしくなれるような場所があったらいいな~」 と思ったのがはじまりでした。

YoYoコミュは、『楽しさ』と『自分らしさ』をテーマに
この場所のルールは『みんな違ってそれでいい』
皆が行ってみたい場所に行ったり
作ってみたいものに一緒に挑戦してみたり
あーだよね、こーだよねって話をしたり♪♪

いろいろ楽しみながら触れ合っていく中で、
「みんな違ってそれでいいんだ!」「自分らしくていいんだ!」
そんな大切なことに気づけるコミュニティーにしていきたいと思っています(^-^)

第1回目は、YCCで現代アート鑑賞とお茶タイムでした。初めて顔を合わす者同士でも、話すのが苦手な人であっても、自然に話してしまうほど楽しい時間を過ごしました ^_^

これからもいろいろな楽しい企画を参加者の皆さんと一緒に考えて創り上げていきたいと思います。是非奮ってご参加くださいね!

 第5回目のご案内。

第4回目のYoYoコミュは、台風が来ていたにもかかわらず、傘をさすことなく無事に終わりました~。

また、滅多に見れないものが見れたり、偶然開催していたイベントに参加したり、皆さんとっても楽しんでいただけました♪

詳しい様子は、YoYoコミュのブログをご覧くださいね。

さてさて、第5回目のYoYoコミュは…

手作り石けんの先生をお呼びして、簡単に出来る石けん作りに挑戦します!

題して…

『しっとりオリーブオイルの 簡単♪石けん作り』

無添加なので肌にも優しいし、手作りだからオンリーワン!!

しかも、今回とってもリーズナブルに受けられます。

お持ち帰りしやすいように、紙コップの中に作るそう。

なんだかおいしそ~~♪

先生のコメント

石けんって作れるの?と思われる方、多いと思います。

作れるんです~!

しかも自分で作るということは、何でできているかがわかる!

添加物一切なし! 肌にも良く、安心安全!

更にはプチデザインもできちゃう!

そんな、世界でたったひとつだけの自分石けん、作りませんか?

開催概要

日程:10/21(土)10:15〜11:30

場所 :エゴイスタ・カフェ(町田駅 徒歩5分)http://egoiste.tokyo/

参加費:1500円

持ち物:エプロン、タオル1枚、保温バッグ(紙コップが1つ入る程度の大きさ)

講師:芝野恭子

注)キャンセルは 準備の都合上、3日前までにお願いいたします。

お申込み

※ご連絡は、主催の私(居城)の個人メール(gmail)よりご連絡させて頂きます。

参加日をご選択ください*
お名前*
ふりがな
E-mail*
お電話番号*
どこでお知りになりましたか?(初めての方のみ)
ご紹介者のお名前
その他・メッセージ
ご確認