横浜実践心理学教室では、スタッフの心理カウンセラー居城依子さん主宰にて、
みんなで楽しめるコミュニティー『YoYoコミュ』を毎月1回第3土曜日に開催しています。

さて「YoYoコミュ??何それ?」って思っている方がいるかと思いますので、
居城さんよりご紹介です。

YoYoコミュって?

今月(5月)からスタートしたばかりのコミュニティです。

『楽しさ』と『自分らしさ』をテーマにして、
皆が行ってみたい場所に行ったり、作ってみたいものに一緒に挑戦してみたり、
あーだよね、こーだよねって話をしたり♪♪

いろいろ楽しみながら触れ合っていく中で、
「みんな違ってそれでいいんだ!」
「自分らしくていいんだ!」
そんな大切なことに気づけるコミュニティーにしていきたいと思っています(^-^)

さて、ではどんなことをしたのかというと、
第一回目の様子を簡単にお届けです。

第1回目は、YCC(ヨコハマ創造都市センター)で現代アート鑑賞とお茶タイムでした。

大巻伸嗣さんの現代アート作品は、あまりにも斬新な表現で閉口してしまいましたが、
日常からフッと離れて異空間に身を置いてみるのも新鮮だなぁと思いました。

その後は同じ建物の1階でお茶タイム♪


ここの建物は、昭和初期に銀行として建てられたものだそうで、
数年前に創造都市政策のためにリニューアルしたそう。

外観は殆ど昔のままのようですが、中に入ると、
歴史的な重厚感と現代風に洗練された感じとがミックスされていて、
とってもお洒落です。

しかもカフェがある一階は全体が吹き抜けになっていてとても明るく、開放感抜群です!

そんな場所でのひと時は、初めて顔を合わす者同士でも、話すのが苦手な人であっても、
自然とろいろ話してしまうほど会話が弾み、予定よりもかなり時間が延長してしまいました^_^

こうして、無事に第一回目を終えることが出来ました。

これからいろいろな楽しい企画を参加者の皆さんと一緒に考えて創り上げていきたいと思います。
是非奮ってご参加くださいね!

 第2回目のご案内。


早速ですが第2回目のご案内です。

2回目は、誰にでも簡単♪「モフモフハリネズミのかわいい壁掛け」を作ります!

以前、ふらっと立ち寄った雑貨屋さんでとってもかわいいハリネズミのポストカードと巡り合い、いつか作ってみたいなーと思っていました。ハリネズミの背中の針が毛糸になっていてモフモフしてるんですよー!

壁掛けにしてお部屋に飾っちゃいましょう♬

お茶と こだわりのお菓子を用意してお待ちしています!(#^^#)
※お問い合わせは、ご遠慮なくどうぞ(担当:心理カウンセラー 居城依子)
お教室でもお気軽にお声がけ下さいね。

開催概要&お申込み

日程 6/17(土)13:00~14:30
場所 Vit yokohama 11F 大会議室
参加費 800円(当日現金払い)
持ち物 鉛筆、消しゴム、ハサミ、あれば黒サインペン(太字、細字あれば両方とも)
キャンセルに関して。 キャンセルに関しては、やむを得ない場合を除き、3日前までにお願い致します。
主催 居城 依子

お申込み

※ご連絡は、主催の私(居城)の個人メール(gmail)よりご連絡させて頂きます。

参加日をご選択ください*
お名前*
ふりがな
E-mail*
お電話番号*
どこでお知りになりましたか?(初めての方のみ)
ご紹介者のお名前
その他・メッセージ
ご確認