このお教室では、横浜で心理学教室だけではなく「グリーフケアのカウンセリング」もしています。

グリーフケアは、大切な人を亡くした方への心のケアです。

グリーフとは、深い悲しみの事 悲嘆(grief)とも言われ
ご本人にとって とても大事なものを失ったときに体験する気持です。

大切な人を亡くした時、私たちの心の中には、悲しみだけでなく 様々な感情が現れてきます。
そのような気持ちをケア(care)していく事をグリーフケアと言います。

大切な人を亡くしても、あたなにとっては終わりではないのです。
そして、それは つながりを感じ直す事もできるし、新たに紡いでいくこともできるのです。
それは亡くなった大切な方との確かな心のつながりです。

ですが、深い悲しみの中では、一人で探していくのは、とても辛いものです。
あなたへ残してくれたもの。残されもの。1つ1つ一緒に紐解いていきましょう。

その心の中にいる大切な人のつながりを感じて、またあなたが一歩踏み出せるように
あなたの時の流れを何よりも大切にしてサポートさせて頂きます。

深い悲しみは、癒えていくのに時間がかかります。
一緒に丁寧に取り組んでいきましょう。

グリーフケアカウンセリングは、亡くなった方の生きた意味や、自分の生きる意味などに気づくことで、心をケアしていくカウンセリングです。

グリーフケアカウンセリング