横浜実践心理学教室 l 毎週土曜 横浜で傾聴講座・各種セラピー・カウンセリングをしています。|傾聴講座・グループセラピー・心理カウンセリング|恋愛相談・グリーフケア

私を知る5000秒~グループセラピー~

  • HOME »
  • 私を知る5000秒~グループセラピー~

「私を知る5000秒」

あなたは、今、”一人”で悩んでいますか?グループセラピー

もし、そうなら力になるかもしれません。

どうしようもなく苦しくて、

だからどうにかしたいと思って、

いろんな本を読んだり、

セミナーに行ってみたり、

一人で取り組んでみた。

でも、頭で分かってても、

自分が変わろうとしてる途中なんだ。と思ってみても

どうしても悲しくなったり、どこか怖くなったり、

勇気がもてず、おいていかれたような時間だけが過ぎていく感じがする。

5年前、グループセラピーの門をたたく前の私もそうでした。

明るく考えないといけない。

でも それができるようなら悩まない。

行ったり来たりするような気持ちを

一人でかかえ どうしようもなくて

ここなら 聞いて貰えるかのかな?と 期待を半分にして、

門を叩いたあの日。

その先には、

”私と同じように”悩みを乗り越えようとする人がいました。

そして、そのような方との触れ合いを感じて行くうちに

私の中の孤独は癒され、同時に勇気を貰う事ができました。

あなたも”今”当時の私と同じように一人悩み、

苦しんでいるのなら、

それは、誰かの力を借りることで前に進むタイミングです。

「私を知る5000秒」は、グループセラピーです。

お互いの話しを聞きながら、

ワークを交え、 ファシリテターと共にその場にいる人達と共に 心の中にある思いをテーマに取り組んでいきます。

「一人で一生懸命頑張ってきて、

うまくいかなかったけどみんなと取り組むと変わるの…?」

そんな思いを持っていても大丈夫ですよ。

真剣に関り、自分のテーマに取り組む方たちと関わることで、、

それまで頑張ってきた私と出会ったり、

「頑張れ!」ってその背中を支えられたりすることで、

その思いは少しずつ溶けていきますから。

そう、もう一人で取り組む必要はないんですよ。

誰かを頼り、力を借りるっていうことは、

自分ではどうにかできないことを受け入れる勇気、

人の助けを求めるということは、人の愛を引き出すとうとすることです。

こんな方にご参加頂いています。

そして、このグループセラピーにはあなたと同じように悩み、

一人ではなくみんなの力を借りて前を向こうとする、こんな方にお越し頂いています。

・奥様のお仕事に関して思い悩む旦那様

・自分自身の生き方や将来について迷われている女性の方。

・人付き合いが苦手な20代男性の方。

・ご家族の夫婦関係や、お子様との関係で悩まれている主婦の方

・「私らしいって何だっけ…。」と思う寂しさや孤独を抱える方。

・前を向きたいけど、その足が出ない方。

・「できることは一人でやった。でも変わらなかった…。」方。

といった色んな方にお越し頂いています。

 

そんな思いを持ったままどうぞ話しに来てください。

その思いを前に進めるための場が「私を知る5000秒」です。

そして、この場では、

沢山の人との関わり合いの中で、

私は一人でないと感じ、心が動き、

騒ついていた心が落ち着き、「自分」をとり戻したり。

孤独や寂しさが癒されていったり。

自分の現実の見方が変わり、「こんな自分もいい」と、

日々に落ち着きが戻ってくきたり、

目の前の人の人生を聴きくことや、関わり合いを通じて、

自らの心が動き、癒されていく。

そんなことがよく起きてきます。

一人では乗り越える事ができないこと、

共に進もうとするみんなとなら乗り越えることができます。

最後に、受講生の声をご紹介。

・人の話を聞く事が楽しいと思いました。一人ではなく、みんな、悩みを持ちつつも前を向いている。頑張ろうと思わされた機会になりました。すごくあたたかい時間・空間をありがとうございます。

・色んな生き方があるなというのは、いつも思っていただけれど声に載せて聞くこと、表情を身ながら感じることで、深みが増すものだなと思いました。色々悩んだり苦しんだりしているひとばかりだなと思いつつ、たぶん皆さん「大丈夫」だろうと感じました。楽しかったです。ありがとうございました。

・みんな色んな悩みを持ちながらも、前向きに進んでいこうとする姿勢を強く感じました。

・親しい友人にも話したことがないようなことを初対面の方に話すという経験は貴重でした。

などのお声を頂いています。

どうぞお気軽にお越しくださいね。

「私を知る5000秒」申込フォーム

講座日程 ご料金 場所
2017/3/20(月・祝)13:00~19:00
2017/4/29(土)土13:00~19:00
¥7,000-
※当日現金 or クレジットカード払い
VIT yokohama 11F大会議室

「下記のお申込フォームに必要事項を入力の上、送信をお願いします。」
※ご予約の際に、予約フォーム下部の注意事項を必ずご確認下さい。

参加日をご選択ください*
お名前*
ふりがな
E-mail*
お電話番号*
どこでお知りになりましたか?(初めての方のみ)
ご紹介者のお名前
お支払い方法*
その他・メッセージ
ご確認

ご予約時の注意事項※必ずご確認下さい。

Paypal決済について。

Paypalは、ペイパルは、世界で1億5,000万人以上の人に利用されている決済サービスです。このお教室では、より安全にウェブから決済ができるペイパルメール決済も行えます。
ペイパルアカウントをお持ちでない方もクレジットカードで決済ができます。
クレジットカード決済をご希望の方は、お申込フォームの「支払方法」で「クレジットカード決済」を選択して下さい。
お申込フォーム送信完了画面からそのままクレジットカード決済画面へ進めます。
※paypalお手続き方法の詳しい説明は、こちら

帯アドレスをご利用の方へ。

お申込み完了後には自動返信にてメールをお送りさせて頂いております。
自動返信メールが届かない・・・「申込みできてるのかな?」そんな時は
yokohama★j-mental.org(★を@に変えて)
お名前・携帯番号 の2つを明記の上 お問い合わせください。
ezwebのメールの方は、自動返信メールが届かない可能性があります。
もし、他のアドレスをお持ちであれば、そちらからお申し込みをお願い致します。
自動返信メールが届かない場合は、ドメイン指定の解除をお願い致します。
※お電話でも受け付けております。

誘目的・営業目的・ネットワークビジネス目的などの方はご参加をお断りしております。

各種営業および物販販売、ネットワークビジネス(マルチ商法)宗教 政治関連目的 及びそれと誤解される行為でのご参加は固くお断り致しております。
終了後におきましても、参加者に対する誘導及び販売目的での個別の連絡はご遠慮願います。
参加者からの苦情を受け付けた場合、いかなる理由であっても以後の参加をお断りさせて頂きます。
皆様に心地よく学んで頂けるように、ご理解とご協力をお願い致します。

ャンセル料金について。

3日前までのキャンセルの場合、講座料金の50%、前日・当日キャンセルの場合は、
講座料金の100%のキャンセル料を頂戴しております。
お振込先をメールにてお送りいたしますので、お手数ですがお振込みをお願い致します。
apply
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
PAGETOP